たんたんたんとした日々のこと

障害のある子供たちと過ごす日々のことを綴っています。

初夏のある日。

初夏のある日の出来事。

放課後デイサービスに到着するなり、彼は服を脱ぎ裸になりました。中3男子ですが、相撲部屋からスカウトが来そうな見事な体型です。

そして家から持って来たビーチバッグから、水着を取り出し着替えました。スイミングキャップにゴーグルも装着し準備万端です。

さて、ここでひとつ確認しておきたいことがあります。

本日、「プール」での活動予定はありません。

本日の活動予定は「散歩」ですよ。

この日は朝から初夏の青空が広がり、気温も上がっていました。最高のプール日和。…気持ちはわかります。

結局、この日彼は水着で散歩しました。もちろんスイミングキャップとゴーグルも装着してです。そこははずせません。Tシャツだけは大人の事情で着ていただきました。

散歩を終えると満足したのか、もとの服に着替えました。そしてゴロンと寝っころがると、いつものようにマッサージをせがんできました。

もちろん、いつものように関取の付き人のごとくマッサージをさせていただきましたよ。

初夏のある日の出来事でした。